そとはぐちゅぐちゅ、なかはぐにぐに

山根かずき&山根かずきバンドの旧ブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

僕のレシピがオタフクさんに認められました!(CHINTAI情報局にも登場)  




先日公開したお好み焼きレシピが、
なんとあのオタフクソースさんに認められました!


オタフクソースといえば、
お好み焼きに欠かせないお好みソースを作っている会社。
広島風お好み焼きのみならず、
お好み焼き会を支える絶対的存在です。


そんな神格化された存在・オタフクソースさんが、
僕のアイディアを取り入れて作ってくださったレシピがこちら。


フライパンお好み焼レシピ
(クリックで拡大できます!)


さすがオタフクソースさん。
僕のレシピよりもずいぶんとすっきりまとまっています。


しかも、工程(8)にご注目。
ひとつのフライパンの上で卵と焼きそばを処理してしまうテクニック。
このアイディア。
びっくりです。すごい。
これならより省スペースで調理できますね。


それにしても、
どうしてオタフクソースさんに僕のレシピが認められたのか。


事の発端は、
「オタフクソースさんにこのレシピを提案してみたら?」
という友人のアドバイスからでした。
僕なんかのレシピを送ってもしょうがないよな…という、
恥ずかしさのような気持ちもありましたが、
しかし「まぁ失うものなどなにもないし!」
と思いたち、
オタフクソースさんに「えいや」とメールを送信。


すると、


「このたびは、簡単・時短お好み焼レシピを
 ご提案いただきありがとうございました。」



な、なんと!
返信が届きました。


「弊社はフライパンで作る広島お好み焼教室を
 実施させていただいております。
 お好み教室の参考にさせていただくため、
 山根様にご提案いただいたレシピでお好み焼課メンバー全員
 調理・試食させていただきました。」



なんだって!


「特に複数枚調理する際のタイムラグを無くせる部分など非常に参考になりました。
 団らんを推奨する企業として、家族そろって食事ができる環境を
 提案できると考えております。

 そこで、弊社レシピと山根様のレシピを融合させた形でレシピを考えました。
 次回からのフライパンお好み焼教室に取り入れたいと思います。」



ええ!?


ということで、
オタフクソースさんと僕のアイディアを融合してつくってもらったレシピが
冒頭のこちら。

フライパンお好み焼レシピ


うれしい。
僕のレシピが、オタフクソースさんに認められた…。
それはつまり、
僕の名前が広島風お好み焼きの歴史に刻まれた、
といっても過言ではない。
ああ、僕の大好きな広島風お好み焼きの歴史に
貢献できた喜びよ。


その後オタフクソースさんより、
「弊社も新商品が出ておりますので、
 是非とも味見していただければと思います。」

というメッセージとともに、

IMG_2974.jpg

たくさんのオタフクグッズが届けられました!


うれしかったなぁー。
さっそくソースは使っています(ほぼなくなりました)。
お好み焼きセットもとても使いやすくて、
おいしかったです。さすがオタフクさん…。


思い切ってメールしてみたことで、
こんな結末にたどり着くなんて思いもしませんでした。
やってみるもんですね。


そして…


この後、さらに突然の展開が待っていました。


オタフクさんとのやりとりの一部始終を
Facebookで見ていたウェブライターさんより、
「こちらのウェブ媒体でも紹介して良いですか?」
とお声がかかったのです。


そうして完成したのが、CHINTAI情報局さんのこちらの記事。
粉も鉄板も使わない! 超簡単な「広島風お好み焼き」の作り方


びっくりです。
不動産のCHINTAIさんのウェブサイトに、
堂々とレシピが載っています。


しかも僕自身も
「広島県出身のシンガーソングライター山根かずきさん」として登場。


シンガーソングライター山根かずきさん、
あっという間に現代のお好み焼き会をにぎわす存在に。
本業(?)の音楽よりも、
世の中に影響を与えている気もしなくもないですが、
これもなにかの運命でしょう。


これからも広島風お好み焼きを食べ続けたいと思います。
(このひと月で20回以上お好み焼きを食べています)


みなさんもぜひ調理に挑戦してみてくださいね。
それではまた。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

クックパッドでもレシピを見ることができます!
Cpicon おうちでできる!簡単広島風お好み焼き by 山根かずき

(3/7追記)
冒頭の動画は、オタフクさん制作のレシピ再現ビデオです!
関連記事

category: ▲日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ymnkzk.blog85.fc2.com/tb.php/259-9d427037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。